今更抄

「今更でしょ」な話を今更

勇者たちに告ぐ

 ヒーロー、ヒロイン。全国の勇者たちに告ぐ。文字情報での告白その他はやめよう。理由は2つだ。

 まず1つ。文字情報は残る。文字で残すことが文化と言っている人もいるが、後世まで、色々なところでそんなものを出されたり見せびらかされたらたまらない。そうだろう。惚れた弱みで云々ということならば、それは当にブレイブだ。

 そして2つ目は、少しダサいのだ。やっぱり正面切って行ってくる人間の方がカッコイイって思うのだ。相手にも自分にも逃げ場がないというのは、正直かなり厳しいことかもしれない。しかし、そんなことを受け入れ、出来る関係性が出来ていないと、後々やって来る面倒の際の話し合いだってできやしない。

 

 そしてこれは忘れないで欲しいのだが、そんな行為に及んでいる人はかなり頑張っている勇者といえます。それだけで十分称賛に値することですが、折角なのです、0か100かではありませんが、折角0から脱出したのなら、100に近づく努力をしてもいいのではないでしょうか。

 

 そして、受ける人は、そんな勇者の心意気だけは評価してほしいのです。それを受けるか受けなかは別ですが、お願いですが、そんなネタを擦り続けないでほしいです。あなたはそこまで小さい人間ではないはずです。これはただ、私からのお願いですが、心からのお願いでございます。