今更抄

「今更でしょ」な話を今更

時に合ってほしいなぁ

先月中ほどから修羅っていて、そしてしばらく修羅りそうで、それ以前はサボっていたのでこんにちは。

皆さん元気ですか? 私は秋の風にやられて風邪気味です。

 

個人的に私が金城鉄壁と思っていたことが少しずつ崩れ始めているなぁと感じているので、やはり諸行無常だなと思いつつ、出来ればもう1,2年早くてもよかったんじゃないかなという気がしないでもないのです。

何かとタイミングの良い悪いという話がありますが、タイミングについては正直どうしようもないので、そこから始めていくしかありません。何かとヒトは勝手にタイミングを作っていたり、効率云々から意味の有る無しを勝手に想定した利してしまいます。こんな小さな流れにもあれば、世界情勢という厳つい言葉がぴったりな大きな流れだってあります。大きな流れについては、孔子だって時にあわなかったらしいですし、そう言い聞かせるのもありでしょう。

しかし、それはそれとして、可能ならば時に合ってほしいなぁと思わないではないのです。

 

まぁ、合う・合わないとか、その時が来る・来ないというのは非常に気長に待たねばならないものでもあるので、最終的に楽しくいくしかないのです。

音楽でも聴いて気楽にいきましょう。