今更抄

「今更でしょ」な話を今更

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏映え

夏の足音は冬のものより小気味いい。夏の似合う人間ではないが、実は一番好きな季節なのではないかと最近思い始めている。 「夏」に対する世間でのイメージは自由・楽しさ・活発さといったものである。レジャーとしては 海や山など自然に親しむこともあれば…

エスカレーター

「モンブランってドルチェがあるが、最近は茶黒い色のものが多いでモンテネグロとでも称した方がイイのではないか」と、わけの分からないことを言ったことがある。人のアイデンティティたる国の名前を(一応)ジョークで料理の名に使うなんて思うかもしれな…

素直さ

友人の旅行、というかアニメの聖地巡礼について行った。言い出しっぺは私だし、焚き付けたのも私だが、行くと宣言して私をカンパニーにすると言ったのはあっちだった気がするので「喜んでついて行った」ということにさせてもらいたい。 ちなみに当該アニメを…

ブログを書こう

別にブログでなくてもいいのだが、自分のよいと思ったこと/ものを分与できるスペースを持てるとよいなと思うのだ。SNS全盛の世を生きてきたZ世代に対しては今更なことかもしれないが、ときめいたものとか、話せるといいなという話だ。 とは言ってもこの提案…