今更抄

「今更でしょ」な話を今更

マスク

 最近部屋の片付けをしているのだが、俗に言う安部のマスクが出てきてしまった。さっさと捨てておけばよかったなぁと思いつつ、遺品みたいな感じになってしまったので一体どうしたもんか。

 

 断捨離が流行っていたのは昔の話だと思っているが、大体こういう「なんとなく捨てたらいけないと感じているもの」を思い切って捨てるということこそが断捨離的な動きなはずだ。

 

 マスクに限らずなにかと溜め込んでしまう方なので、どうでもよいものを随分と持ってしまっている。手放せばいいと思っているのだけれど、撮った写真もデジタルながら紛失していたり、繋がりが切れて話すことがない思い出があったりする。

 この類の思い出の唯一の友は物であるなと思うので捨てられないのだが、とりあえずこのマスクはさっさと手放そう。